2011年02月05日

カギトラ君が・・巨大金庫に・・出逢った・・

遅ればせながら 明けましておめでとうございます晴れ
カギトラです。

今年に入り早速 難解な仕事が入ってまいりました!
なんと・・部屋全体が金庫になっている
ドアのカギを開けてほしいとのこと。
しかも 金庫を開けるためのレバーが折れている・・・がく〜(落胆した顔)
聞けばうちの親父よりも年上の金庫!! (昭和22年くらいだそうです)

そうです。 これはAランクのお仕事ですexclamation×2 ”(当社比)



少し不安な気持ちを抱えたまま 現場に急行車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

そこは兵庫県の少し山の中にある とある会社でした。
見てみると 自分の身長を超える大きな扉がど〜んっと構えてました。

金庫 「なんやお前さん 開けれるもんなら開けてみぃ」
カギトラ 「むむむ。 でも負けへんで! 絶対開けてやる!!」
金庫 「前の鍵屋は返り討ちにしたったからなちっ(怒った顔)
カギトラ 「でも負けません 勝つまではexclamation×2

なんて事を 静かな社内で金庫とにらみ合い語らいつつ 作業開始手(グー)


作業開始から1時間。あれやこれや試行錯誤しいろいろ試してみましたがダメで・・・。
金庫が古すぎてダイヤルを壊すと交換も出来ないとなると さらに難易度アップ↑↑

カギトラ「なかなか 難儀なやっちゃであせあせ(飛び散る汗)


しかし作業開始から3時間 し〜〜んとした社内の中心で・・・


「かしゃ〜〜ん」グッド(上向き矢印)


やりましたるんるんと叫ぶカギトラわーい(嬉しい顔)


徹夜を覚悟していた社長さん達が スタンディングオーベーション
(この日は二人だけでしたが・・)
他の鍵屋さんができないとなると燃えてしまう悪い癖です。

この日は自分にご褒美にプリンを買って帰りましたw
喜んでもらえて良かったなぁってのと ほっとしたのとで
すごく嬉しい1日でした手(チョキ)



─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

☆ カギのトラブル特急隊 ☆

代表//角田 孝典
所在地//大阪府豊中市大黒町1-7-1
TEL//0120-066-269(フリーダイヤル)

HP →(for:PC) →(for:Mobile )

阪急バス・庄内出張所前駅より徒歩5分
駐車場アリ!!

─-─-─-─-─-─-─-─-─-─

posted by カギトラ at 18:00| Comment(1) | カギトラ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。